『上海インタビュー モーニング娘。』

『上海インタビュー モーニング娘。

http://www.shwalker.com/category/category_detail/299

―上海に来るのは初めてですか?

新垣 初めてです!上海パンダ見たーいっ!

上海パンダ?聞いたことがないよね...

亀井 上海ガニがおいしいの♡…かな?♡♡上のほうの海ですよね♡ 

そうかしら〜!上のほうの海?その理由でがにがおいしくなるの?(笑)


―いいリアクションですね〜(笑)。ところで上海コンサートは、どんなコンサートにしたいですか?

田中 上海での初コンサートなので「モーニング娘。っていいね!」って言ってもらえるように、めちゃ2盛り上げたいと思います♪♪

道重 それと、初代モーニング娘。からのシングル曲もたくさん歌うので、モーニング娘。の歴史を感じてもらいつつ、今のモーニング娘。もたくさん知ってもらいたいです♪テンションUP →UP ↑↑。

初代モーニング娘。の曲があるか。いいね。でも、qqインタビューで上海のライブが一時半そうです...

―ジュンジュンとリンリンは中国出身ですが、母国でのコンサートは、格別な思いがあるのでは?

リンリン 母国でコンサートをするのが自分の夢でした。今回、上海でコンサートができることになって、とても嬉しくて幸せです。一生懸命頑張ります!

ジュンジュン 日本に行って1年で、母国でコンサートが実現できて本当に嬉しいです。今回のコンサートを通して、私が日本で勉強した成果をみなさんに見てもらって、そしてこれからも皆に私の成 長を見守っていて欲しいです。


―コンサートを前に、中国語を勉強していますか?

新垣 ジュンジュンとリンリンに教えてもらっています。でも難しい!!!

いやいや〜〜難しいですか。中国語より日本語ほうが難しいですよと思っている。


光井 私は、自己紹介と、「よろしくお願いします」と「こんにちはとか」「おはよう」のあいさつ系は覚えました!あと、「私は、フルーツが好きです。」って言うのも教えてもらいました^−^。

―日本人と中国人の女の子は違うと思いますか?それはどこですか?

ジュンジュン 日本の女の子はファッションセンスがとてもいいと思います!

高橋 ありがとう〜。私が思うのは、日本人は変な所に気を使って素直に言えなかったりするけど、ジュンジュンとリンリンは、素直に思ったことを言ってくれるので、そこらへんが違うところかな?と思いますね。

そうですね。さすかリーダーですよね。私もそう思います。ある場合、中国人は素直だと思う。

田中 それと、中国の女の子はよく食べる!食欲旺盛な子が多いのカナっと思います↑↑

よく食べる???ハハ〜ジュンジュン〜〜

―最近、一番「ヤバイ!」と思ったエピソードを教えてください。

リンリン 「ヤバイ!また食べ過ぎた!」です。あ!私やっぱりよく食べてるのかなあ〜(笑)。

久住 私は、この間、車を降りる時と乗る時に頭ぶっけて、飛行機でもぶっけた事!2日連続でぶっけてヤバイ!って言うか痛かったデス(涙)。

―コンサートでも披露すると思いますが、新曲「リゾナントブルー」はどんな曲ですか?

亀井 すごーくかっこよくて暗いブルーって感じの曲です!!ダンスも今までと違うし、メイクも濃い目でクールです。

光井 そうそう、笑顔とかあんま見せてへんくて、ちょっと笑顔ばっかりちゃうねんで…って感じが好きです。


―最後に中国のファン及び上海在住の日本人に向けてメッセージを下さい。

高橋 中国のファンのみなさん、私たちも楽しみにしている上海のライブ、最高の時間を一緒に過ごせるよう、素敵なライブができるように頑張りますので、待っていてくださいね!

待ってます!