日本旅の前篇

日期:2008年7月13日

朝9:30の飛行機に乗った。私にとって飛行機に乗ることは初めてなんです。緊張して興奮していた。窓からみると全てのものが小さくなっていた。空が超綺麗だ。

気持ちが良くなっていた。多分12:35に日本の大阪に到着した。

そして、電車のようなものに乗って空港に着た。

これから、私の日本旅行が堂々と始まり!

まずは、大阪城公園だ。

ここで大阪のたこ焼たを食べて見た。

400円です。上海の5元より高い==
高いけど、すごく美味しかったです。章魚がいっぱいで、一つ一つが大きかった!
やばい、今も食べたい〜〜〜

次は心斎橋と道頓崛だ。

上海人にとってこのような商業町に興味がない。上海の四川路のようなところだと思います。人が多くで、ある店の物価が安いです。あの日、夏祭りような活動が行われていた。たくさんな日本女性が着物を着て歩いていた。やっぱい、着物を着ている日本女性が一番美しい美人だと思っている。

道頓崛の「又一村」という中華料理店で食事した。そして、ホテルへ行った。実は、心斎橋に着たときにJ-SHOP店とハロプロ店に行きたかったんです。地図を持っていたから。地図から見れば、近くない?!でも、本当に当地にいったとき、ヤバイ==「どうの方向へ行くの?」って全然分からなかった。最後にやめてしまった。。。

これは心斎橋で買ったものだ。安い!
これは上海で34元(531円)です。


日期:2008年7月14日

今日は奈良に着た。鹿公園と東大寺だ。

小鹿が可愛かった。でも、近くに触ることがなかった。今回零接触だった!
そして、東大寺へいった。

これは東大寺で買ったものだ。

午後は平安神宮金閣寺、JR京都、着物館へ行った。
この中で一番印象が深い場所のは平安神宮だ。平安神宮でおみくを引いたから。あのおみくじは今私の財布の中にある。(笑)
金閣寺で抹茶アイスを食べた。美味かった!。

日期:2008年7月15日

忍野八海へ見に行った。田舎の景色が綺麗だ。そこにおじさんと話し合った。本当に優しいおじさんだと思います。両親が日本酒瓶を買うので、私は通訳をしながらビデオカメラを撮影していた。このおじさんに撮った時に「チィズー」って私が言ったとたん、このおじさんが面白いポーズをした。そして、もっと面白いことがあった。あのおじさんは「お姉さん」って呼んでいた。ヘェ〜お姉さん?!誰だ?ここで私と両親だけだ。そして、あのおじさんは私の目を見てお姉さんってもう一度呼んだ。「私ですか。」とぼうっとしていて聞いたんだ。「そうですよ」って答えられた。ヘェ、私はお姉さんって呼ばれたんだ。これは初めでなんです。普通はお客様っていわれるんじゃないですか。ハアハア、あのときの私は馬鹿見たいかもしれない(笑)

次は大涌谷だ。

黒玉子を食べた!7年ってほんとうですか。その夜、箱根の甲斐ホテルに下宿した。食事は日本料理だった!

ここは温泉ホテルなんです。だから、温泉風呂に入ることは当たり前だろう!初なのでドキドキしていた。露天温泉に入って気持ちがいい!私の隣のお婆さんが私と母の話が聞くかもしれない。お婆さんは笑顔で外国人ですかって聞いた。そして、あのおばあさんと一緒のお婆さんもここにいって話し合った。温泉に入る時間が5分以内という話がカイドから聞かされた。お婆さんとお互いに話するんなので時間の限りが全然忘れた==〜〜〜最後に出口にお婆さん達が別れた。良かったねと思う。私の初温泉が本当に楽しかった。今肌がズルズルしている!